美しくなるために

肌ケアの基本 肌にうるおいを保ちしわやたるみのない肌を

2022-08-30から1日間の記事一覧

レーザー治療で消えないしみ

美容外科やクリニックでしみ治療を受けることはできます が、しみの種類によってはレーザーでは治療効果が 小さい場合もあります。 体の状態によってできる肝班というしみは、レーザーの 治療効果が期待できないといいます。 肝斑によるしみは中年以降の女性…

しみのレーザー治療

クリニックでレーザーを使ったしみ治療を受けるという人は、最近では珍しくなくなっ ています。 しみ治療に用いるレーザーは、メラニン色素の濃い色に作用します。 レーザー治療を施すことで、顔にあったしみを解消することが可能になったという症例 は、決…

しみの治療

皮膚に目立つシミの治療を望む人は多いようです。 皮膚の奥に紫外線の作用でできたメラニン色素が、体外に排出されずに表層から見える 場所に残ることがあります。 加齢によってできる老人性のしみもあります。 年をとってもなおしみのない白い肌であり続け…

保湿クリームの利用方法

さほど難しいことではありませんが、保湿クリームにも使い方があります。 化粧水や美容液と同様、保湿クリームも正しく使うことによって肌の保湿力をより高め られます。 顔を洗った後は乾燥しやすい状態なので、ローションで肌を保水し、水分を補給しま す…

保湿クリームの選び方

保湿クリームはどんな基準で選び、どのように使うのでしょう。 一口に保湿クリームといっても種類は豊富で、原材料や肌への影響は色々です。 どの保湿クリームにすべきか判断に迷う人も多いようです。 保湿クリームを選択する時の着眼点は、どんなものがある…

保湿クリーム

保湿クリームは、寒くなり、暖房などをつけっぱなしにするこの季節には欠かせない物 の一つではないでしょうか。 空気が乾きやすい季節といえば、秋口からの寒さが厳しい時です。 空気中の水分量ず少なくなるために、湿度が大幅に下がります。 湿度が下がる…

シワの解消とサプリメント

シワを解消する為には肌に負担がかからない様に、 肌表面をこすらないでクレンジングやローションを使う事が大切です。 肌の保湿を助け、弾力ある肌になるというコラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントで, シワ解消を行うという人もいるようです。 コラーゲ…

シワ解消と間違ったスキンケア

シワ解消には、乾燥対策や紫外線対策も大事ですが、 普段からお肌の手入れをきちんとしておくことも重要なポイントとなります。 シワが目立ち始めたことを気にして、もっぱら乾燥や紫外線対策に注力する人もいます が、肌ケアはそれだけではありません。 シ…

シワ解消とは

シワの解消を目指しているという人は意外と多いようです。 目元や口元のシワ、首や手の甲のシワ、ほうれい線などがあるとどうしても年齢よりも 老けた印象を与えてしまう事が多いです。 シワの解消を希望しているという人はたくさんいるようです。シワは加齢…