美しくなるために

肌ケアの基本 肌にうるおいを保ちしわやたるみのない肌を

シワ解消とは

シワの解消を目指しているという人は意外と多いようです。

 

目元や口元のシワ、首や手の甲のシワ、ほうれい線などがあるとどうしても年齢よりも

老けた印象を与えてしまう事が多いです。

 

シワの解消を希望しているという人はたくさんいるようです。
シワは加齢は勿論の事、日焼け、乾燥などによって起こる老化現象の1つです。

一度できるとシワを解消するのは、なかなか難しいのです。

 

真皮層という皮膚の奥の部位が、弾力や水分保持を司っています。

 

加齢による肌の変化などで真皮層の水分がなくなると、肌の乾燥やしわ増加の原因にな

ります。

 

できたばかりの頃は、しわもくぼみもわずかなものです。

 

気づかないうちに少しずつシワが深くなり、複数のシワが繋がって深いシワになること

もあります。

 

シワが増えるのは、肌の水分が元々少ない人や、太陽光に肌がさらされ刺激を受けてい

る人です。

 

また、スキンケアをきちんとしていないために、肌の保湿力が足りていない人もシワが

できやすいようです。

 

既にある程度の年齢を重ねているのだからシワは増えるもの、とスキンケアを放棄せ

ず、肌のお手入れでシワを解消しましょう。

 

シワができてしまったからもう仕方無いなどとあきらめずに、

シワを解消するためにできる事を少しずつしていく事が大切です。

 

3年後の肌、5年後の肌のために、今のうちからシワ解消を取り組みを行いましょう。