美しくなるために

肌ケアの基本 肌にうるおいを保ちしわやたるみのない肌を

しみのレーザー治療

クリニックでレーザーを使ったしみ治療を受けるという人は、最近では珍しくなくなっ

ています。

 

しみ治療に用いるレーザーは、メラニン色素の濃い色に作用します。

 

レーザー治療を施すことで、顔にあったしみを解消することが可能になったという症例

は、決して珍しくはありません。

 

近年では、美容クリニックなとでしみ治療を行っているところが多いようです。

 

ただし、しみの治療の場合はたいていは保険が適用されません。

 

費用がかかることを理解した上で、しみの治療を受けなければならないでしょう。

 

しみのレーザー治療は繰り返し行うこともよくあります。

 

しみをけいせいしているメラニン色素は、皮膚の深いところにまでできています。

 

一旦しみを薄くしても、日数の経過と共に徐々にまた濃くなることもありますので、そ

の都度の治療が必要になります。

 

レーザーは医療の分野になるので、エステではレーザー治療が使えません。

 

その代わり、エステではケミカルピーリングなどでしみの治療を行っています。

 

皮膚表面に残っている古い細胞をケミカルピーリングによって取り除き代謝を活性化さ

せ、シミを薄くします。

 

ケミカルピーリングエステでも体験できます。

 

最近では家庭用のピーリング石鹸も販売されているので、しみ治療をする前に試してみ

るのもおすすめです。